top of page
  • llcclearkr

奈良県 除菌・消臭・ウイルス対策について

更新日:2021年4月29日

皆様こんにちは!合同会社clearの西川です!


本日は除菌・消臭・ウイルス対策についてお話しさせて頂きます!




最近でも新型コロナウイルスの猛威がとどまりを知らず、増していると私は恐怖に感じております。

都心にお住みの方は十分に気をつけていらっしゃるとは思いますが、奈良県にお住みの方もまだまだ気を抜けないのが現状です。




奈良県 感染者数4920人 そのうち回復者数4083人 死亡者62人(Googleサイト4/19日調べ)



これは少ない数字とは言い切れないですね。




私がいろんなお客様に直接対面してお話しを聞かせて頂いておりますと、まだまだ自分は気を付けているから大丈夫、手洗いうがいもしっかりしているし感染する事は少ないと思う。と仰っている方が5割程いらっしゃりました。



確かに仰るとおりでそれは十分大切な事だと私も思います。

ですが、それだけでは難しい事もあると実感しています。電車や商業施設、大型商業施設といった多くの人が密集する場面に行かなくてはならない時、少しは不安に感じる事はあるのではないでしょうか。




自分がどれだけ気にしていても、他の周りの人は自分と同じ様に出来ているのだろうか。

考えれば考える程キリがありません。




そういった不安を少しでも取り除けるように私達は除菌や消臭、ウイルス対策に今力を入れております。




皆様はオゾン発生器という機械をご存知でしょうか?オゾンとはフッ素に次ぐ強力な酸化能力を持ち、脱臭、殺菌に効力があるものです。




今、奈良県立医科大学でオゾンによる新型コロナウイルス不活化が確認されています。これを主に用いて除菌を行います。

ご家庭ではもちろん、飲食店、美容院、整体、保育園等といった店舗様、施設様でも対応させて頂いております。




ご家庭では大切なご家族様の安心、安全を守るために今少しずつではございますが、お客様に普及しております。

また、多くの人の出入りがある場所ではお客様の安心にも繋がる根拠でもあると私は思います。


実際に除菌されている店舗様をお見かけすると、安心して家族を連れて食事に行きたいと思いました。


特に小さなお子様や御老人がいらっしゃるご家庭なら尚更だと思います。

そういった除菌作業は目には見えない事ですが、除菌、ウイルス対策をしているという事を目に見えるようにしてお客様に安心をご提供して行きませんか?




これに関しては人それぞれの価値観があると思います。是非ご参考にしていただければと思います。



消臭に関しては補足として簡単に話させて頂きます。

私どもで消臭できるのが

油臭、たばこ臭、ペット臭、カーテンなどにこびり付いた臭い、腐敗臭などなど消臭出来ます。

広い環境だとなかなか換気したところで臭いは消え難く、壁や物にもこびり付いてしまいます。お困りの方がいらっしゃりましたらメッセージ頂ければと思います。





これで除菌、消臭、ウイルス対策についてお話しさせて頂きました!

何かご不明点等ございましたらお申し付け下さいませ。


合同会社clear 代表 西川




閲覧数:16回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page