top of page
  • llcclearkr

大和高田市 不用品回収について

更新日:2021年4月29日

本日は不用品回収についてお話しさせて頂きたいと思います!


基本的には合同会社clearとしては、ほとんどの物を回収出来ますが、出来ない物もございます。


それに関してご紹介致します。

1.砂や石

2.血液が付着している物

3.不廃物

細かく分けるとまだあるのですが、今回はこの3点についてご説明させて頂きます。




1に関しては基本的にゴミ屋さんが受け入れてもらえないといった事や、重量で金額をお客様から頂きますので、単に砂や石は重いので結構な金額を頂かなくてはならず、お金を支払って頂くのが勿体ないという事です。



ですので、お客様のお庭に石をお洒落に飾って頂いた方がよろしいかと思います。(これは私の勝手な意見になります。ご了承下さいませ。)



2は、これもほとんどのゴミ屋さんに関して言えるのですが、取り扱って頂けません

だとしたらどうすればいいの?とお思いのお客様がいらっしゃると思います。


ほとんどの方は何も気にせず捨てているかと思います。ですが、基本的にゴミ屋さんは嫌がる所がほとんどです。気づけば持って行ってくれない可能性があります。


畳や布団にべっとり血液が付いてしまった物となると、なかなか捨てづらいものになります。


そういった時に私ども合同会社clearは、それを除菌、消毒する事を得意とした会社になりますので、綺麗にしゴミ屋さんでも取り扱って頂ける物へと変えていきますのでご安心ください。


それは特殊清掃といった作業になりますのでまた気になる方がいらっしゃりましたら、メッセージを頂きましても構いません。



3はどういったものかと言うと、動物の死骸の事です。


動物霊園におつれする事は可能ですが、費用を頂いたり、不用品回収ではない為、違う作業になります。



以上が今回お話しさせていただきました3点になります。

簡単にご説明致しましたが何か疑問点等ございましたらいつでも受け付けておりますのでお申し付けくださいませ。



長々と読んでいただきまして誠にありがとうございます。


今後ともこのようにブログを更新致しますのでお時間ございましたらよろしくお願い致します!


合同会社clear 代表西川


Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page